こんばんは(^-^)

本日帰宅して何気なくテレビを見ていました。

笑福亭鶴瓶さんが日本各地を訪れその土地のご家族と触れあう楽しい番組です。

今はコロナの影響で過去の放映分を放送しているのですが、びっくりしたことがありました!

皆さん加山雄三さんってご存じですか?
言わずと知れた「若大将」加山雄三さんです。

その加山雄三さんがあるお宅へお邪魔しピアノ演奏をされてらっしゃたのですが、その腕に輝く腕時計がどう見てもオールドクォーツなんです。
セイコーかなぁと思いつつ気になったのでネットで調べてみると…なんとセイコークロノスでした!
クロノスと言ってもクォーツのクロノスです。

昔々に購入し気に入っているのでずっと愛用しているそうです!
カッコいいです!
凄いカッコいいです!

加山雄三さんのような男になりたいと思いました。

さりげなくパテック・フィリップ等を嵌めてらっしゃっても何の違和感もないであろう加山雄三さんがセイコークォーツクロノスとは!
その飾らないお人柄に惚れてしまいました。


1592220131947

1592220159992

1592220307035


このクォーツクロノスは以前フリマアプリで時計を購入した際にオマケとしていただいた時計です。
ケースも風防ガラスもブレスレットも傷まみれだったので磨こうとして途中で放置していたものです。
これをきっかけに手を動かそうかなと思いました。