凧上げてぇ~コマを回して遊びましょ~(^^)
子供の頃はしてましたね(^-^)v

コマでケンカをしたり、より高く凧を上げることに夢中になってました(^-^)v

おじさんになった今、お正月には腕時計、車、バイクを愛でて遊びましょうに変わりました(^-^)

元日は家でのんびりし2日は早速遊びましょ~しました(^^)

新しく仲間に加わった「keiワークス」で遊びましょ~

line_1577953475828


普段から誰も走っていない兵庫県神河町の山道(舗装林道)に向かいましたがあろうことか雪で通行止め!
おそらく問題ないのでしょうがここはおとなしく撤退しました。
若い頃なら何も考えずに行ける所まで行ってたでしょうが私も賢く?なったものですf(^_^;

そこで手前にあった今まで走ったことのない道に侵入し行ける所まで走りました。

line_1577941777820_copied_1577941788319


行き止まりには関電の水力発電所があり誰もいない駐車場でいっぷく(⌒‐⌒)
無になれました(^^)

そうそう、お供はこいつです。

line_1577941785360_copied_1577941803469


日本のお正月は「日本のセイコークラウン」で決まりですね(^^)
はい!節操はありません(^_^;)

そして「鉄っちゃん」でもある私は発電所の最寄り駅(かなり離れてますが(^_^;))JR播但線「長谷駅」に寄りました。

line_1577939255027_copied_1577939267069


山合にある無人駅でローカル感がいい雰囲気なんです。
この駅から列車に乗って北へ向かえば雲海で一躍有名になった「竹田城跡」があります。

line_1577939689711_copied_1577939710258


偶然列車が来ましたが止まらず通過してしまいました(^_^;)
昔懐かしいディーゼル機関車(キハ)です。

こういう昭和風情いっぱいの所にはクラウンのようなオールド国産腕時計がばっちりですね。

line_1577939281490_copied_1577939304259


元日には「45グランドセイコー」二日は「クラウン」(^-^)vやっぱり国産オールド腕時計はいいですね(^^)

昨年の年始は懐中時計をテーマにしようと決めたものの未達成になりましたので、今年こそのテーマは国産オールド腕時計を充実させることに決めました\(^^)/
狙いはオリジナル、純正ブレスレット付きの格安モデルです。
そんな都合のいい出物はなかなか無いでしょうがあちこちにアンテナを張り楽しみたいと考えております。