仕事と遊びに忙しく大好きな腕時計や車やバイクにかまってられない日々をおくっておりました。

ちょっと落ち着きましたので大好きなものに向かい合う時間を取り戻せそうです\(^^)/

それはさておき、会社で知り合い30年近くなる男がおります。
同期ではないのですが現在の職種にほぼ同じ時期に移動になり「貴様と俺」の付き合いをしております。
彼は腕時計には全く興味なくセイコードルチェの革ベルトをずっと嵌めておりました。

その彼が10年程前に入院することになりお見舞いに行ったところ奥さまが買ってきたという時計雑誌がありました!
そしてフランクミュラーに心奪われ長年「欲しい欲しい」と言っておりました。
そんな彼が去年念願のフランクミュラーを購入しお披露目を兼ねて飲みに行きました。

誰にも触らせたことのないフランクミュラーを「お前ならいいよ」と言って嵌めさせてくれたりしました。

それから何回目かの酒の席で「お前は時計何本も持ってるけどこれといった時計ないやろ!フランクミュラー狙ってみたら」と言ってきました。

私にとってフランクミュラー等は全く想定外!なんの魅力も感じておりませんでした。
中古品でもあの価格を払うならグランドセイコーセカンドと61スペシャル買うよ!と思っておりました。

それが…なんですね…酒もすすみ酔いもまわるうちに「よっしゃ!フランクミュラー買うか!」と言ってしまいました(^_^;)


バカですねぇ(^_^;)


酒の席での話とはいえ「買う」と言ってしまいました!
そうなんです…この口で「買う」と言ったんです。

となれば買うしかないんですね(^_^;)

ということで中古正規品を探し購入しました。

line_1573978309370_copied_1573978333640

line_1573978350780_copied_1573978398583


購入して一月くらいになりますが…結構楽しいんです(^o^)
時計自体はグランドセイコーに軍配が上がると思いますがこの不真面目とも言える時計が楽しいんです(失礼!あくまでも個人の意見です)
遊び心満点なんです(個人の意見です)

そういや昔アランシルベルタインさんの作る時計を遊び心満点で大好きだった頃がありました。
ので下地はあったんでしょうね(^-^)v

もちろん後悔はしておりません!

何はともあれフランクミュラー買っちゃいました(^^;