今の部署で息子ほど年の離れた部下で妙に気の合う男がおります!

旅好きで車好き(^-^)残念ながら時計には興味ないのですがブライトリングのクロノグラフを愛用しております。

そんな彼も車は二台体制(^-^)v
ゼロクラウンとジムニー!!

実はジムニーはずっと欲しい欲しいと思っている車!
ジムニーで林道を走り青空のしたでご飯を食べたら楽しいだろうなとずっと思っておりました。
彼にその話をすると「是非行きましょう」となりついにその夢を叶える日がきました\(^^)/

場所は兵庫県神河町から銀山で有名な生野に抜ける林道「黒河新田林道?」です。

彼のジムニーはサスペンションが板バネのJA11で快適装備はオーディオをエアコン(故障中)という潔い車!
走行距離は19万キロ超の歴戦の強者!

line_1573177341933_copied_1573177377050

line_1573177329594_copied_1573177352735

line_1573177755216_copied_1573177779107


舗装路でもスパルタンな乗り心地で若い頃よく乗せてもらった軽トラックを思い出しました。

line_1573183541454_copied_1573183589432


このような林道を走りました。
所々大きなギャップがありかなりゆられましたが流石ジムニー!難なく走破!

line_1573180511564_copied_1573180529770

line_1573180497208_copied_1573180513216


念願の林道そと飯を堪能しました。
コンビニに巻き寿司とカップヌードルがめちゃめちゃ美味しかったです\(^^)/

私にとっては凄い林道だったのですが彼いわく序の口で四駆にすることなく走り抜けたそうです。

余りにも楽しくてお伴の写真を撮り忘れてましたf(^_^;
line_1573206615640_copied_1573206634080


お伴はセイコーキネティックオートリレーでした。

時計好きの性か帰宅後こんにときにはどんな時計がお伴に相応しいのかとネットで検索三昧(^^;
Gショック?プロトレック?アルピニスト?
たどり着いた答えは…軍用時計です(^^)

米軍用のハミルトン!ブロードアローの刻印のある英軍用!☆のマークの日本軍用!!この辺りが良いなぁ!
本格的に使うなら復刻版、そうでないならオリジナル!
等と考えていると時を忘れるほど楽しいです。

どんな遊びをしても結局腕時計にたどり着くんですね(^-^)v

ましてや、まだジムニーを買ってないのにね(^_^;)

いやー、ジムニー欲しくなりましたね。
でもジムニーじゃなくて四駆の軽トラックの方が面白そうです(^^)
リアエンジンのサンバートラックの四駆とか(^-^)

しばらく時計と軽四駆で空想妄想を楽しめそうです(^-^)v