この三連休、東京に遊びに行きました(^^)

第一の目的は「東京モーターショー」です!
土曜日に姫路駅始発の「のぞみ」に乗り向かいました(^-^)

line_1572659707770_copied_1572659725475


新橋駅からゆりかもめに乗り会場到着!
ゆりかもめの切符売場は長蛇の列でした(^^;

今回は東京の友人が会場の案内をしてくれました(^-^)v
広大な会場なので一人だったらまわるのは無理だったんでしょうね。
ありがとうございましたm(_ _)m

line_1572662523707_copied_1572662531991


line_1572662529828_copied_1572662540525


懐かしのバイクがありましたので思わず感動!
ホンダの「CB」は格別です\(^^)/

line_1572664864300_copied_1572664872459


line_1572664912867_copied_1572665034783


line_1572665033461_copied_1572665170777


みんな大好きスーパーカー!
F40には感動しました(^-^)

私はスーパーカーブーム世代なんですが当時は全く興味なく専ら「零戦」「隼」に夢中でした。
そんな私でもフェラーリやランボルギーニはカッコいいと思ってました。

東京モーターショーというより懐かしの憧れの車たちのイベント紹介になってますね(^_^;)

それではニユーモデルを!

line_1572673719361_copied_1572673740076


line_1572673682422_copied_1572673700162

スバルが大好きな私にはこれは外せません(^_-)

それにしても広大な会場でよく歩きました。

初めての東京モーターショーでしたが大満足な一日でした(^-^)

そして、翌日の日曜日には前から行きたかったスバリストの聖地、三鷹にある「STIギャラリー」に行ってきました(^-^)v

スバルディーラーの二階をギャラリーにしてました。
スバル大好き人間としては夢のような場所でした(^-^)

line_1572749027099_copied_1572749091765


line_1572749080310_copied_1572749165242

line_1572749192630_copied_1572749214571

line_1572749251169_copied_1572749307031

line_1572749321646_copied_1572749344437


ラリーで初優勝した初代レガシィをはじめ目が釘付けになるようなマシンたちが出迎えてくれる素敵な場所でした\(^^)/

楽しかった東京車三昧でした。

月曜日は帰るだけにし「ぷらっとこだま」の格安チケットをグリーン車で購入しのんびりと帰っております。

今回のお宿は二泊ともカプセルホテルにしましたので東京グルメを味わっておりません(^^;

せめて帰りの「駅弁」はと思い東京駅で崎陽軒の「シュウマイ弁当」を探したのですが時間きれで買うことができませんでした…残念でした…

line_1572836637688_copied_1572836655086

line_1572836651874_copied_1572836701839


でも、この駅弁美味しかったです。
深川めしと玉子焼きが絶品でした\(^^)/

そして、そして、最後にチラッと登場してる腕時計…私が嵌めているのを見た人たち(私の時計好きを知ってらっしゃる方々)が口を揃えて「なんで?どうしたん?まさか!」と驚かれる…

この時計を購入することになった経緯は後日記事にしようと考えております。