以前の記事でビリーファミリーに新しいバイクが仲間入りと書きました。
その時予定していたのはヤマハYB-1と言うツーストローク50ccのミッション車でした。
ディオをお世話してくれた方からまたまたお譲りいただく予定でした。
しかし残念ながら諸般の事情でお流れになってしまいました。
ここで増車を止めれれば大人なのですが増車モードに入ってしまってましたので、、、!
あちこち探しまくりました\(^^)/
国産メーカーの大型アメリカンバイク、スズキの油冷リッターオーバー、ホンダのビックスクーター、等々楽しく探しまくりました。
還暦が一年先なので最後の大型バイクを買う気マンマンでした。
そして購入したのはこいつです。
ご存知!みんな大好きヤマハセロー250です\(^^)/
何が大型バイクやねん(^_^;)
いやー、前々からセローは気になる存在でしたが今回またがった瞬間「これだ!」と即決しました。
こんなにしっくりきたバイクは初めてです。
思い出したのは以前W124型のベンツに乗った時にめちゃめちゃしっくりして本気で購入を考えたことです。
ベンツに縁は無かったかですが、セローは縁がありましたね(^^)
いつもの水車公園でまったり缶コーヒーしてきました。
いやー、セロー良いです!50㎞くらいでトコトコ走るのがとても気持ち良いです。
シングルの鼓動も感じられバイク感満点です。
いつかは林道に行きたいです。
ヤマハのバイクはSR400、SRX400に乗りましたがセローもこの2台に負けない位美しいスタイルです。
ぞっこんです。
このマーク好きです。
そんなセローとのお出かけのお伴は。
グランドセイコーのクォーツです。
やはりグランドセイコーは良いですね(^_-)
その時予定していたのはヤマハYB-1と言うツーストローク50ccのミッション車でした。
ディオをお世話してくれた方からまたまたお譲りいただく予定でした。
しかし残念ながら諸般の事情でお流れになってしまいました。
ここで増車を止めれれば大人なのですが増車モードに入ってしまってましたので、、、!
あちこち探しまくりました\(^^)/
国産メーカーの大型アメリカンバイク、スズキの油冷リッターオーバー、ホンダのビックスクーター、等々楽しく探しまくりました。
還暦が一年先なので最後の大型バイクを買う気マンマンでした。
そして購入したのはこいつです。
ご存知!みんな大好きヤマハセロー250です\(^^)/
何が大型バイクやねん(^_^;)
いやー、前々からセローは気になる存在でしたが今回またがった瞬間「これだ!」と即決しました。
こんなにしっくりきたバイクは初めてです。
思い出したのは以前W124型のベンツに乗った時にめちゃめちゃしっくりして本気で購入を考えたことです。
ベンツに縁は無かったかですが、セローは縁がありましたね(^^)
いつもの水車公園でまったり缶コーヒーしてきました。
いやー、セロー良いです!50㎞くらいでトコトコ走るのがとても気持ち良いです。
シングルの鼓動も感じられバイク感満点です。
いつかは林道に行きたいです。
ヤマハのバイクはSR400、SRX400に乗りましたがセローもこの2台に負けない位美しいスタイルです。
ぞっこんです。
このマーク好きです。
そんなセローとのお出かけのお伴は。
グランドセイコーのクォーツです。
やはりグランドセイコーは良いですね(^_-)
コメント
コメント一覧 (4)
セローですか。自由でライトな感じがいいですね。乗ったことはありませんが楽しそうなバイクですね。水車公園と缶コーヒーにもお似合いです。
SR400とSRX400に乗られていたんですね。流石のセンスです。
昔、島英彦さんの「オートバイの科学」という本を読んで、単気筒低馬力のSRで高回転マルチをレースでぶっちぎるカスタムSRに憧れました。カフェレーサー風に弄ったたSR400を知人から譲ってもらってに乗っていたんですが、SRX400が登場した時のカッコ良さにはぶっ飛びました。SRX250も繊細でかっこよかったです。ヤマハのバイクはRDやRZ、またXJからV-MAXまで結構一本気で無骨なコンセプトを美しくセンスのいいフォルムに包んでいて魅力的ですね。音叉マークがたまりません。
この時期は、寒すぎて根性なしの私にはもう乗れませんが(^^♪
ちなみにW124は義父が持っていたので、よく運転しましたが、重厚すぎて私には重苦しく感じました。全てががっちりしていて今のメルセデスとは別物でしたね。これが合う人は大好きで、今でも乗っているのも頷けます。
セローの軽快さにはGSクォーツもぴったりですね。分厚いセイコーダイバーにしないところも流石です。
kotakayuki1919
がしました
なんという痛快な経緯なことでしょうか!!(笑)
非常に素晴らしいです^^
本来はYB-1だったのですね。それにしてもYB-1も懐かしい(懐かしくなった)と思い、ちょいと調べてみましたが生産終了となっていたのですね。地味に人気のあった50㏄でしたよね。カフェレーサー系の50って面白いですし、たしかこれロータリー式だったように記憶してます。友人が乗っていたので乗せてもらったことがあります^^
しかし、今回はYB-1ではなく「セロー」なんですよね!
渋いところに行きましたね!流石ビリーさんです^^
この手の250以下のオフ車はいですよね。。。250?225?うん?これも調べてみると、生産終了して250㏄は2005年頃からとなるようですね。色々と変遷して行っていたのですね。私の知識では時代が止まっているようで改めて勉強する思いです^^
学生時代の友人は結構オフ車に乗っていまして、ホンダ、カワサキ、スズキの順で多かったです。中にはフサベル(スウェーデン)というマニアックなものに乗っていた者もいましたね。ですから私の周りにはヤマハのオフ車がいませんでしたので、そこに目を付けるビリーさんはやはり只者ではありませんね^^
でも、オフ車って楽しいですよね。乗りやすいですし、段差もオーライですし、軽快な足回りでどこまでも行けちゃいそうですよね^^
GSクォーツとオフ車を合わせる人はそうはいないでしょうね!決まってます!自己満足という最高な時間を過ごされています^^
最後となってしまいましたが、オーナーおめでとうございます!
P.S.フロントとヤマハマークの写真、格好いいです。
P.S.2ヤマハマークは確か音叉がモデルですので、これは音叉時計を探さないとですね(笑)
kotakayuki1919
がしました
こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます(^-^)
セローです(^^)ライトな感覚でほんとに楽しいバイクです。
ヤマハではSR400とSRX400に乗りましたがこの2台はもう一度乗りたいバイクです。
SRはまたあのシングルの個性を味わいたい、SRXはあの美しいスタイルのバイクを手元に置きたいです。
海豹さんはカフェレーサー風のSRに乗ってらっしゃったんですね(^-^)
SRでマルチをぶち抜く!文句なしにカッコいいですね(^_-)
ヤマハのバイクのデザイン、スタイルは私は美しいと思ってます。懐かしのRDなんてのもカッコいいバイクでしたね。
そして、実はSRX250も今回候補に上がってました。カウル付きのタイプです。カッコいいですもんね(^o^)/
そしてW124!お義父様が乗ってらっしゃったんですね!あの頃のベンツはほんと良いです。大好きです。
退職後は190Eを購入して大事に乗るのが夢なんですよ。
是非叶えたいです。
kotakayuki1919
がしました
こんばんは(^^)
いつもコメントありがとうございます(^-^)
YB-1だったんです。
YB-1も懐かしいバイクになってしまいましたね。
仰るようにロータリータイプのミッションですね。ツーストローク50ccミッション車でスタイルはカフェレーサータイプ!
もう二度と出てくることのないタイプですね。
そう考えると欲しくなってきますねf(^_^;
で、セローですが、これがホントに楽しいんです\(^^)/
今までに色んなバイク乗ってきましたが楽しさは間違いなく一番です(^^)
オフ車!昔はよく走ってましたね。
回りでもオフ車は結構いましたね。
私は初めてのオフ車なんですが、軽快で楽しく下道でどこまででも行けそうです。
フサベル!初めて耳にしました!検索してみます。
こういう発見が楽しいです\(^^)/
GSとオフ車の組み合わせはなかなか目にしないだろうなと思い合わせてみました(^_-)
225から250になりインジェクションになりーのと時代にそって変わりながら長く愛されてきたセロー!どこか共通している所が有るような気がします。
追伸 ヤマハのマークはカッコいいです。
追伸二 音叉時計(^o^)/なるほどーー👍
kotakayuki1919
がしました